常盤館の出来事の最近のブログ記事

先日来ましたよ!

広末涼子さん!!

映画の撮影で常盤館の一室を控え室として

利用されました。

残念ながら写真は撮らせてもらえませんでした。

彼女はすごく細くて、可愛くて、穏やかな

雰囲気の方でした。

いつもは人見知りをする甥のけったんが

広末さんに吸い寄せられる様に近寄り、

抱っこしてもらっていました。

赤ちゃんでも綺麗な人には惹かれるのですね。


Vittel CM

| | コメント(2)

先日、下仁田駅でVillelのCM撮影がありました。
当館はスタッフ、役者さんの控え室とお弁当の仕出しの
ご注文をいただきました。
役者さんは玉木宏さん。彼が駅前に現れたとたん、
どこからともなく若いおっかけの女の子達が押しかけました。
私達でさえ、事前に役者さんの名前も教えてもらえなかったのに
みんなどーして、彼が来るのを知ってるの?
そして、今日初めてCMを観ました。
一瞬下仁田駅の看板が出てました。
いつも見慣れている駅がCMに出てるなんて、とても不思議な気分。
あんな風に下仁田からフランスに行けたらなぁ~なんて。
Vittel のHPでCMが観られます。


先週、館内に1年ぶりのお雛さまを飾りました。
去年もこのblogにお雛さまの記事を書いた記憶が
残っています。しかも、つい最近だったような、、。1年早いですね。
いつ見てもお雛さまは、美しく不思議と心が和んできます。
女性に生まれたことを喜ぶ時期でもあります。

この冬は暖冬でここ下仁田も大変過ごしやすい日々です。
庭先に、暖かい春の足音が、、、。
梅がほのかに香るこの時期は
さてこれから何をしようかなっぁと、わくわくしちゃいます。

史上初?

| | コメント(4)


またまたご無沙汰してしまっています。
2日からお休みなしで営業しております。

先日、忌明けのお弁当のご注文をいただきました。
通常、50個〜100個ほどが多いのですが、今回は
なんと383個!!いつもの3倍以上の数です。
常盤館始まって以来、史上初かもしれません。
前日からの徹夜の仕込みで、なんとか
常盤のおいしいお弁当を作り上げる事ができました。
無事終わってホッとしました。

その後、父がめずらしく、
「温泉につかりたい」と、
つぶやいたそうです。
それは、疲れがかなり貯まっている証拠。
いつもなら、ある所に行けば
たいていリフレッシュしてくるのに!
大変です。
応急処置をしなくては!!


撮影風景

| | コメント(2)

本日はBS日テレさんがすき焼きの撮影に来ました。
レポーターは林家きく姫さん。
もちろん父も出演します。テレビにはもう数えきれない程出演した父。とってもテレビ慣れしているんです。
そして今日のレポーターは父の大好きな笑点に出ている木久蔵さんのお弟子さんという事もあり、笑顔が格別!!話も弾んだらしく、帰り際きく姫さんに「御主人のお話がお上手でした」なんて褒められていました。
それは聞く人がいいからだと思います・・・

放送は12月1日です。
皆さん父の話しぶりを是非ご覧下さい。


今年6月に下仁田町に研修で滞在されたお客様が
東京と高知から再びプライベートで遊びに来てくれました。
そして、前回仲良くなった町の方々と久々再会しました。
夜は大勢集まり、大宴会に! 少し早いけど常盤館名物下仁田ネギの
すきやきを堪能されました。
たった一週間の研修中、三人は下仁田の自然とと下仁田フードと
下仁田町民を好きになり、5ヶ月後にまた戻ってきてくれました。
嬉しい限りですね。
最後の締めはお決まりのきよしやのカツ丼でした。
彼ららしいです。
前回の彼らのブログ

お祝い御膳

| | コメント(1)

先日家族でお祝い事がありました。
富岡市の’磯貝’さんの松花堂弁当を私達の勉強がてら頼んでみました。

とにかく一品一品の仕事が細かい!!
揚げ物ひとつでも手が込んでいて、繊細な作品の様。
お味ももちろん、見た目でも楽しめたおいしいお弁当です。

常盤館のお弁当も頑張らねば!と感じました。


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち常盤館の出来事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは季節です。

次のカテゴリは常盤館の歴史です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1