下仁田町の最近のブログ記事

DSCN1696.JPG

かんちゃんの発表会の帰り、家まで歩いていると道端に生えた下仁田ねぎをみつけました。


山の写真は軽井沢に行く途中の和美峠の山々です。
ようやく薄化粧をはじめました。
空の写真は朝日があまりにもまぶしかったので、思わず
撮ってみました。
夜になると、秋の夜空に星が見え始めました。
あと何日間は朝昼晩、秋の自然で心を癒す事が出来そうです。


今年もお祭りの季節がやって参りました。
すでに毎晩、たいこの練習で街中賑わっています。
今年は晴れるかな? 田舎の大きなお祭りに是非
遊びに来てください。
 10月7日〜8日 山車巡行 14時〜
        


8月14日に下仁田町夏祭りが開催されます。時間は2時〜9時。
場所はお祭り広場(仲町公有地)。
毎年恒例の盆踊りや金魚すくい、金管バンドパレード、荒船太鼓など小さい街ながらの
手作り祭りが楽しめます。
また9時からはほたる山公園から花火の打ち上げがあります。
花火鑑賞は、当館周辺または宴会場からの眺めが最高です!
是非お声をかけてください。ベストポイントをご案内致します。


7月30日に道平ダム(荒船湖)でサマーフェスティバルが開催されます。
入場無料です。
詳しくはこちら。
荒船湖サマーフェスティバル


今日の上毛新聞の記事です。下仁田町に県最大のあじさい園を作ろうと
2004年から下仁田町が取り組んでいる政策づくりについてです。
下仁田ICをでてすぐ近くの丘陵地です。今後2万本の株を植えていくそうです。
今後4〜5年かけて咲かせるようなので、まだまだこれからです。
でも昨日通りかかった時見たら、青い花がちょこちょこ咲いているのが見えました。
下仁田の玄関先に咲く満開のあじさいを楽しみにしています。

ちなみにアジサイの花言葉は辛抱強い愛情、元気な女性、、さらに
ほら吹き、移り気、あなたは冷たい、高慢、無情、、、だそうです。
何だか、とても強そうなお花なんですね。
贈り物には向いてないようですね。
男性方注意してくださぁい。

Sakura!!!

| | コメント(0)


当館から約30分、妙義山のふもとのさくらの里です。これは昨日の状況。
今、ソメイヨシノが満開です。とおおってもキレイでした。
15,000本のさくらが野山を彩っています。今はソメイヨシノ。来週からは
ヤエザクラが見ごろです。
雄大な妙義山と華麗なさくらがマッチした眺望は見事です。
5月3日にはさくら祭りも開催されます。是非いらしてください。
さくらの里開花状況はこちら

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち下仁田町カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはつぶやきです。

次のカテゴリは季節です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1