旅日記の最近のブログ記事

うかい鳥山

| | コメント(2)

先週の月曜日、
飲食店青年部の研修旅行があり、
うかい鳥山で昼食をいただきました。
DSCN1852.JPG

4日間だけでしたが、
常夏の島へ行ってきました!!!
IMG_1610.jpg

イギリス旅行パート2です。

これぞ!!イギリスのイメージ!!といった感じの風景。
どんより空と、青い芝生と、石造りの教会。

近所の教会へお散歩。
この日は風が強く寒かったのでかんちゃんを毛布でぐるぐるに包んで出掛けました。

イギリスの旅日記パート1です。

お友達の結婚パーティーに招待されたのでイギリスのUllesthoropeという所へ行って来ました。
招待客総勢120名の大きなパーティーをホテルのホールで夜通し行われ、かんちゃんはたくさんの人に囲まれ驚いてばかりいました。

そしてかんちゃんは子供達に大人気!?
女の子達にあっちやこっちで囲まれ、連れまわされ、ちょっと困った顔をしています。


かんちゃんにとって超刺激的な夜でした。

登志鮨

| | コメント(1)

群馬のポータルサイトを見ていたらおいしいと評判のお鮨屋さんが投稿されていたので行ってみました。
前橋市にある‘登志鮨‘さんです。

これはめずらしいお鮨屋さんのグラタン、その名も‘すしグラ‘

すし飯の上にイカなどの魚介類がのっていて、その上にチーズがたっぷりかかっています。
最初は「・・・???」と思ってしまいがちですが、食べてみるとすし飯のすっぱさが意外とチーズと合いこってりとさっぱりが両方楽しめる品です。

特上ちらしずし

特上握りすし

シャリが少し甘めで私の口に合いました。
そしてご主人と女将さんがすごく気さくで楽しい方達!私が食べている間かんちゃんをだっこしてくれたので、ゆっくり食べられました。

ここもおすすめのお店!

池袋のマルイの裏にあるイタリアンレストランへ行って来ました。
渡り蟹のトマトパスタがとってもおいしくて数回行った事があるけど、最近はなかなか足を運ぶ事が出来ず、ずーーーっと食べたくて忘れられなかったのです!
そして昨日ようやく行くことが出来ました!!

お店の外観。

じゃことトマトのスパゲッティー
ランチは無料で大盛りにしてもらえます。
これは普通サイズ。

そして!渡り蟹のスパゲッティー!!

おいしかったぁぁぁ
蟹のだしがよく出ているので食べた時にまろやかな甘みがあり、ガーリックも程よく効き、トマトソースも濃厚で最高!!
子供は静かにしていてくれたのでゆっくり味わえたし、量は大盛りだったけど、ほとんど私が食べてしまいました。

オススメのお店です。


IKEA

| | コメント(0)

船橋にあるスウェーデン発の大型家具店のIKEA(イケア)へ行ってきました。

大きなショールームがあり、フロアーは小さく区切られていてリビングルームやバスルームなど何種類ものお部屋のディスプレイが施されていています。そこから買いたい家具を選び自分で運ぶ仕組み。だから店員さんの数が少なく、家具も大量生産していてコストがかからないので家具が安く買えるのだそう。

以前ドイツのお友達がインテリアを全部IKEAで揃えてリフォームしていました。すっごくおしゃれで可愛くて、日本にもIKEAがあったらいいなぁ~とずっと思っていました。今の自宅は家具を買い変える必要はないので、かわいい小物類をたくさん買ってきました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは常盤館の風景です。

次のカテゴリは竹久夢二です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1