常盤館の歴史の最近のブログ記事

生まれて初めて食するこんにゃく。
お味はいかがでしょうか?


二人とも気に入ってくれたそうです。

明日の会食で酢の物として出す予定の

全く怖がらず興味津々。

鯵で遊びそうだったので、取り上げたら大泣きされました。。。
お魚は見るのも食べるのも大好きなかんちゃんです。

お正月のお花

|


表玄関に飾ってあります。

百合
小菊
南天

現在の常盤館

|

昭和初期頃の写真と似た場所で撮りました。
真ん中奥の山は現在でも同じかたちで残って
います。

昔の常盤館

|


お花続きでしたので、今日は常盤館の古い
写真をUPしてみました。
昭和の初期頃撮影されたものです。
車は常盤館所有ではなく、タクシーに乗って
お店の前で撮ったという話です。
ちなみに、左から2番目の女性が初代女将
              島崎のぶ。確かにぽっちゃり顔と唇は歳を
              とってからも面影が残っていました。