2009年6月アーカイブ

常盤館のCM

| | コメント(0)

常盤館のCMを作ってみました。
(30秒程の短いものですが・・・)
(HPに入っている写真をつなげただけのものですが・・・)

もしペーストの仕方が悪く、開けない方がいたらごめんなさい。

ちなみに、お店の古いパソコンでは見ることが出来ませんでした。

常盤館のCM

| | コメント(0)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
href="http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash">Get Adobe Flash Player

今日のお天気。

快晴!!

蒸し暑く夏を思わせる陽気になりました。

下仁田駅前の風景。
ekimae.JPG

常盤館正面玄関。 
misefuukei.JPG
おばあちゃんがよいしょよいしょと歩いていました。

下仁田ではよくある風景。


中央通りと常盤館の門。
misefuukei2.JPG
人の気配がしない名ばかりの中央通り・・・

私が子供の頃は人がたくさん歩いてて

とっても賑わっていた通りだったのに・・・

でも、お日様が照っていると

道も建物も空気もキラキラして寂しさを感じません。

そう感じるのは私だけでしょうか???

下仁田は見事に朝から雨が降り続いています。

常盤館の玄関も雨に濡れて、
genkaname.JPG

中庭の狸も雨の中、哀愁を漂わせております・・・
tanuki.JPG

下仁田インターを通り過ぎた254号沿いにも

たくさんのあじさいが咲いています。
ajisai.JPG

車中から撮影したので、

すごく見づらい写真ですみません・・・

こちらは青と白のあじさい。

周辺に住んでいる方々が

数年前に木を伐採してあじさいの株を

植えました。

青いあじさいの絨毯が敷き詰められていて

とても綺麗です。

是非見にいらして下さい!!!

ただ今梅雨の季節真っ只中!!

お店の前のあじさいが満開です。
IMGP1799.JPG

2005年6月17日の過去の記事にもこのあじさいが紹介されていますが、

何かが違う・・・?

花の色が青からピンクに変わっているではありませんか!!

土の酸性・アルカリ性によって花の色が変わるそうなので、

今年はあじさいの土壌がアルカリ性になっているようです。

何日も長い雨が続いて気分が晴れない中、

つつましく鮮やかに花が咲き、

色の変化も楽しませるあじさいは

心にも豊かな変化を与えてくれます。


デザート?

| | コメント(0)

いいえ。
デザートではなくかぼちゃ豆腐です。
kabocha1.JPG

お出汁のジュレをかけていただきます。
kabocha2.JPG

今日のお料理も夏を思わせる一品。

お料理の写真を撮るのってホント難しいです・・・

私の場合お料理以外も!ですが。

センスの問題?

お料理を盛り付けてから何枚も

いろんな角度で撮っています。

主人にジュレが解けてしまうから早く

お座敷に持っていけぇ~!!と急かされるので、

いつも納得の一枚が撮れないのです。
(言い訳ですが・・・)

何枚も撮り続けるのみなのでしょうか??


先日来ましたよ!

広末涼子さん!!

映画の撮影で常盤館の一室を控え室として

利用されました。

残念ながら写真は撮らせてもらえませんでした。

彼女はすごく細くて、可愛くて、穏やかな

雰囲気の方でした。

いつもは人見知りをする甥のけったんが

広末さんに吸い寄せられる様に近寄り、

抱っこしてもらっていました。

赤ちゃんでも綺麗な人には惹かれるのですね。


関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。

今日もしとしとしと・・・・・
amemoyou.JPG
常盤館の玄関からみた景色。

お天気の良い日は玄関に朝日が差し込んで

すがすがしい気分になるのですが、

今は

なんともすっきりしないグレイ一色。

梅雨に入ったばかりだけど、

早く梅雨明けして欲しい気分です。

morukoushi.JPG
ぼくのお散歩は今日もなし?

鯵のマリネ。(主人作)
aji.JPG

3人で食べるのに、
5人前以上はある肉じゃが。
nikujaga.JPG
作りすぎてしまった。(よくあること)

牛ヒレのステーキ。(お店で余ったお肉!!)
steak.JPG

かんちゃん!お肉ばかり食べないで、
たくさんある肉じゃがも食べてくださいな!
kantaberu.JPG

案の定、大量に作った肉じゃがは
残ってしまい、 

3日かけてやっと食べきったのでした・・・


うにと枝豆のゼリー寄せ。
nikogorikiru.JPG

青梅

| | コメント(0)

今年もやって来ました!
この季節!
aoume.JPG

お天気

|

今日はまた曇り。薄い雲が切れ間なく広がっています。

今の季節の晴れの日は気持ちがいいし、
お洗濯物が良く乾くので好きです。

しかし・・・
今週末は曇りの予報で残念です。
晴れている方が観光のお客さまが
下仁田に出向いてくださるのですが・・・

moru1.JPG
曇ってもぼくのお散歩は連れてってよ~

玄関のお花

| | コメント(0)

boke.JPGDVC00008.JPG
今満開のお花2種類。

ウツギ(左)とキンギョソウ(右)

ピンクのキンギョソウが、太陽を浴びてキラキラ光っています。

名前の由来は花が金魚のおちょぼ口に似ている
からとか、花びらが金魚の尾びれに似ているから
だそうです。

いずれにしても、金魚に似てぷっくら可愛いお花ですね。

お店の玄関に飾ってあります。
よかったら見にいらして下さい。

6月

| | コメント(0)

早いもので6月!!
もう2009年が半分過ぎてしまいましたね。

今日は久しぶりにお天気が良かったので、
お洗濯を3回しました。
気持ちよく乾いて欲しいものです。

DVC00001.JPG
お天気いいからぼくをお散歩に連れてって~~~