2009年4月アーカイブ

妙義山

| | コメント(0)

妙義山の「さくらの里」にあるヤエザクラが今満開だそうです。

今日の上毛新聞に紹介されていました。
EPSON001.JPG


五月人形prt2

| | コメント(0)

こちらは35年もの。
DSCN1882.JPG

かんちゃんに、
かっこいい兜だねぇ~と言うと、
「かんちゃんのほうが大きくて
もっとかっこいいよ!」
と言い放っていました。

何でも自分が一番と思っている
年頃です。


五月人形

| | コメント(0)

DSCN1876.JPG

かんちゃんと五月人形。
シンケンジャーの影響で、兜にとっても
興味を示しているかんちゃん。

かんちゃんの大きな頭に
小さな兜をかぶせたがって大変
でした。

DSCN1879.JPG

DSCN1881.JPG

今年も常盤館の玄関には、
大きなこんにゃくイモが
飾ってあります。
いつもより大小さまざまな
イモが揃っています。

うかい鳥山

| | コメント(2)

先週の月曜日、
飲食店青年部の研修旅行があり、
うかい鳥山で昼食をいただきました。
DSCN1852.JPG

4日間だけでしたが、
常夏の島へ行ってきました!!!
IMG_1610.jpg

沈丁花

| | コメント(0)

DSCN1758.JPGDSCN1760.JPG

柊と同じ玄関の入り口に植えてある
沈丁花<じんちょうげ>です。
この写真は3月下旬に撮ったものなので、
今はもう枯れ始めてしまいました。

咲いていた頃は甘い香りを放っていて、
嗅覚からも春の訪れを感じていました。


先週、
フジテレビの33分探偵
というドラマの撮影が常盤館で
行われました。
DSCN1747.JPG

重要なお知らせです。

創業大正元年100年近く愛されてきた
常盤館も近く5階建てのビルにリニューアルされます。