2007年8月アーカイブ

ある日の夕方かんちゃんが急に熱を出し、痙攣を起こしました。
子供の痙攣って怖い・・・
全身紫色になり、白目になって体を反らせながらブルブル震える我が子を見るのはとても辛かったです。
5日間入院をし、治るまで約2週間かかりました。

少しママっ子になり甘えん坊かんちゃんになりましたが、今は元気に走り回っています。

蒸し暑い日が続いていますね。

皆様お盆休みのご予定はお決まりですか?
お盆中の14日はあと2部屋だけ空いていますので、ご検討中の方はお早めにご予約をお願いします。
12,13,15日はまだ空きがあります。

常盤館は8月17~20日までお休みをいただく予定です。
よろしくお願いします。

夏の夢二展

| | コメント(0)


ご無沙汰してしまいました。
夏が来たのかな?今日は真夏真っ盛り日。
先日の丑の日は大盛況でした。ご注文していただいた
皆様ありがとうございました。通年は、この日だけ
私達従業員もうな重1個食べさせてもらえるのですが、
今年は売れ切れと言う事で、食べれず。。。私の
スタミナ補充はおあずけでした。
さて、明日は富岡にて大相撲の夏巡業が行われます。
噂の朝青龍は残念ながら来られないようですが、
「ある横綱」が富岡のときわ荘に泊まっているようです。
「じゃあ見に行こうかなぁ」とある人に言ったら
「えっ?好きなの」と返され、、、
そー言えば特に興味はなかったなぁと思い、暑いから
やめておこう!とすぐさま思い直してしまいました。
うな重食べてれば行ったかも(笑)
さてさて、昨日から当館所持の竹久夢二の掛け軸、
絵画が下仁田信用組合に展示されています。
8月31日まで。信組にいかれる方はぜひご覧ください。