2007年5月アーカイブ

You got get !?!?

| | コメント(2)

今日は信州テレビさんがこんにゃくの撮影に来ました。
週末も取材があり、父は連日撮影で大忙し・・・?!

放送日は29日の夕方。「夕方ゲット」という番組で紹介されます。
こちらは長野限定なので、ざんねんながら私達も見れません。

ちなみに5月29日は「こんにゃくの日」だそうで、だからテレビの取材が集中した訳。
「こんにゃくの日」というのを初めて知りました。

画面が暗くてすみません・・・

TBSのはなまるマーケットの取材が来ました。
放送は5月29日朝8時半からのこんにゃく特集で常盤館が紹介される予定です。

今回は全国放送なのでたくさんの皆さんに観て頂けたら嬉しいです。
ちなみに父がまた出ます!!!

Vittel CM

| | コメント(2)

先日、下仁田駅でVillelのCM撮影がありました。
当館はスタッフ、役者さんの控え室とお弁当の仕出しの
ご注文をいただきました。
役者さんは玉木宏さん。彼が駅前に現れたとたん、
どこからともなく若いおっかけの女の子達が押しかけました。
私達でさえ、事前に役者さんの名前も教えてもらえなかったのに
みんなどーして、彼が来るのを知ってるの?
そして、今日初めてCMを観ました。
一瞬下仁田駅の看板が出てました。
いつも見慣れている駅がCMに出てるなんて、とても不思議な気分。
あんな風に下仁田からフランスに行けたらなぁ~なんて。
Vittel のHPでCMが観られます。


13日の安政遠足マラソンは去年に引き続き、アイディア賞をゲット。
今年の仮装は不思議の国のアリスとトランプ隊。
とにかくアリスは大好評!!
沿道の子供たちからのアリスへの声援で無事20キロ完走できました。
そして、上毛新聞に写真と記事を載せていただいて、今年もみんなでがんばって
衣装を作ったかいがありました。
その代償に昨日は発熱(;´д` )
かんちゃんママはかんちゃんから風邪をもらって、出場できませんでした。
私はかんちゃん菌はすでに克服したと思ったのに、再び2次感染。
いろんな意味でかんちゃんの影響力はすごいと思いました。
みなさんお疲れ様!!


花が枯れ始めたので、店主が受粉をさせました。

しばらくすると赤い実がなります。

それにしてもこんにゃくの花はとても臭い。
なんとも言えないにおいです。
このblogを書いてて気付いたのですが、
こんにゃくはサトイモ科。そして、私の好きな花の「カラー」も
サトイモ科。だから、形が似ていたのですね。
でもカラーとは違って決して癒されません。

添え木がないと支えられない位大きく育っています。


G.W.中は嬉しい事にたくさんのお客様がこんにゃく料理を召し上がりにいらしたり、観光で宿泊にいらしたりと大忙し。
忙しいのとかんちゃんの風邪が家族中にうつってしまったのとで皆の体がちょっとお疲れ気味です・・・

疲れると甘い物が食べたくなってしまう私。
フランスで食べたマカロンやケーキを思い出してしまいました。

こんなのや、

こんなのとか・・・

これも!!!

ラデュレのマカロンまた食べたい!
もちろんここ下仁田では手に入らないので、今日はコンビニでハーゲンダッツを買って食べ、G.W.後半も頑張ろう・・・