2007年3月アーカイブ

春休み

| | コメント(3)

昼の暖かい日差しを浴びながら、外に出たら
小学生が遊んでいました。
あぁ、春休みだぁ〜。
しばらく寒の戻りが続き、先週までは気分はまだ冬だったのに、
今週に入って一気に春めいて来ました。その途端、春の休みを
満喫してる子供たちに出会いました。早いですね、時間が経つのは。
このまま、ぼーっと過ごしていたらさらにあっと言う間に夏休み、、
なんて。そしたら、恐ろしい。

下仁田の桜は1本の木にようやく1輪咲いた所です。
あともう少しです。
さくらの里の見ごろはGWです。
是非、見事な下仁田の桜を見にいらしてください。

イギリス旅行パート2です。

これぞ!!イギリスのイメージ!!といった感じの風景。
どんより空と、青い芝生と、石造りの教会。

近所の教会へお散歩。
この日は風が強く寒かったのでかんちゃんを毛布でぐるぐるに包んで出掛けました。

イギリスの旅日記パート1です。

お友達の結婚パーティーに招待されたのでイギリスのUllesthoropeという所へ行って来ました。
招待客総勢120名の大きなパーティーをホテルのホールで夜通し行われ、かんちゃんはたくさんの人に囲まれ驚いてばかりいました。

そしてかんちゃんは子供達に大人気!?
女の子達にあっちやこっちで囲まれ、連れまわされ、ちょっと困った顔をしています。


かんちゃんにとって超刺激的な夜でした。

Bonjour!

| | コメント(1)


先週末、女将家族がフランスから帰国しました。
私のお土産リクエストのマカロンを大事に持って帰って来ました!
予想を裏切る事ない色、味、大きさ!!!C'est bon!でした。

次回は女将のフランス&イギリス旅行記blogです。お楽しみに。


5月13日安中市安政遠足マラソンが開催されます。
私は今年で7回目。毎年、迷いつつなんとなく参加申し込み、
そして仮装の打ち合わせする頃には気合いが入ります。
先週末、仮装案が確定。今日から練習を始めました。
例年、仕事の合間のお昼休みまたは夜トレーニングを
していましたが、今年は早朝トレーニングに切り替えてみました。
今朝のお天気は晴れ。雲の合間に朝日がのぞき、走り終わる頃には
汗もかなり出て、いい季節になってきたなぁと実感。気持ちよく
走る事が出来ました。続くかなぁ〜。
今のところ、総勢9人でエントリー中。
どなたか、仮装をして走りたいかたがいたら是非ご一報
下さい。今年もなかなかいい仮装だと思います。

 

群馬の雑誌、季刊ぐんまNo90に当館主の記事が
掲載されました。ぐんまの衣と食がテーマで、
県内のさまざまな名物品の紹介がされています。
通常、ライターさんが記事を書きますが、今回は
原稿から館主が考えました。
お決まりのように、顔写真も載っています。
最近、顔写真、、、多いですよねぇ〜。

下仁田ネギ

| | コメント(1)


今日も暖かい穏やかな一日です。
さて、最近ブログ更新が遅くなって気にはしているのですが・・・。
焦らずに自分らしく自然に書ければいいのかな・・・。なんて。

残念ながら、下仁田ネギの季節が終わりとなりました。
まだ街にはネギは出回っていますし、見た目の太さは、
真冬とは変わりません。しかし、火を通してもどおしても
芯が口に残り臭みも出てきています。
2月をもってすき焼き&下仁田ネギコースは
終了させていただきます。
1年後のネギの季節にも皆様のご来店を
お待ちしております。