2007年1月アーカイブ

今年に入って3件の雑誌掲載がありましたので、
ご紹介致します。

群馬の情報誌「ちょとタンマ」



去年も掲載された「グラフぐんま」
当館で投扇興が出来るようになりました。
投扇興って?
もちろん、光る後ろ姿は当館主です!



3月号「家庭画報」特別編集
日本の美味遺産と題して全国47都道府県の群馬代表で
当館のこんにゃくとねぎが紹介されています。
写真がずれててすいません。
これはすごいです!こんなに大きくでてしまって
いいのでしょうか?
みなさん是非ご覧ください。

ぷくぷく顔

| | コメント(2)

早いものでかんちゃんは8ヶ月と5日になりました。
日に日に成長していき、体重は9k!生まれた時の3倍です。
お顔も日に日に大きくなりほっぺからお肉が落ちそうな成長ぶり。

最近は大きな声で奇声を発したり、女の子みたいな可愛い声を出したりします。
相変わらずよく食べ、よく飲み、よく寝て、よくしゃべりその上よく叫ぶようになりました。

富岡製糸場

| | コメント(4)


今日隣市の富岡市にある富岡製糸場が世界遺産暫定リスト追加搭載が国内決定されました。
ここの内定が大きな山場だったようなので、決まって富岡市中ホッとしてるでしょう。
ここで、下仁田町も一緒に盛り上がっちゃいましょう。さて何からはじめましょうか?

史上初?

| | コメント(4)


またまたご無沙汰してしまっています。
2日からお休みなしで営業しております。

先日、忌明けのお弁当のご注文をいただきました。
通常、50個〜100個ほどが多いのですが、今回は
なんと383個!!いつもの3倍以上の数です。
常盤館始まって以来、史上初かもしれません。
前日からの徹夜の仕込みで、なんとか
常盤のおいしいお弁当を作り上げる事ができました。
無事終わってホッとしました。

その後、父がめずらしく、
「温泉につかりたい」と、
つぶやいたそうです。
それは、疲れがかなり貯まっている証拠。
いつもなら、ある所に行けば
たいていリフレッシュしてくるのに!
大変です。
応急処置をしなくては!!


お正月気分

| | コメント(1)


久しぶりの更新です。
気がついたら、あぁぁと言う間に1月が11日も過ぎてしまいました。
お陰様で毎日新年会が続き忙しくしております。
おせち、おもち、七草がゆなど、ゆっくり味わう事もできないの
ですが、従業員のおばさまが作ってきてくれる
「松前漬け」が私の唯一のお正月の贅沢です。
ニンジンのしゃきしゃき感やパンチがきいてる味付けが
なんとも言えません。
これで今年もがんばれそうです。
今年もよろしくお願いします!!

謹賀新年

| | コメント(1)

明けましておめでとうございます!

年頭に際し益々のご発展をお祈りし、
本年も倍旧以上のご支援のほど宜しくお願い致します。

たくさんのお客様が常盤館のお料理を楽しんで頂ける様、
そして常盤館で楽しい時間を過ごして頂ける様に今年も努力をしていきます。