2006年8月アーカイブ


玄関に置いてある昔の扇風機。
もちろん現役で使えます。

調理場で使用していたのですが、玄関の雰囲気に良く
合っていたので置いてみました。

倉庫には昔使っていた棚やテーブルなどまだまだたくさん
眠っています。
少し直せば使える物もありそうなので、今度出してみたい
と思いました。

今の時代には古新しい感じで常盤館のイメージに合うので
はないでしょうか。。。

View image
こんにゃくの花から種ができました‘もろこし‘のようですがひとつぶに二つずつ入っています
春に蒔くと目がでますご希望のかたはお譲りします

s.shimazaki

残暑お見舞い。

|


残暑厳しい中、皆さんいかがお過しでしょうか?
更新がかなり滞ってしまいました。
気づけばあと1週間で8月も終わりですね。
残りの夏をどう過ごそう。。なんて、仕事の合間に
ぼーっと考えていました。これって一種の夏バテかしら。
とにかく一日一日を大切に過ごし、
「 今日よりは明日 」のモットーで秋を迎えたいと思います。

この写真は1ヶ月前の夏フェスに行ったときのランチです。
たった一ヶ月まえなのに懐かしく感じます。
緑の中での食事とビール、最高でした。

夏季休業のお知らせ

|

誠に勝手ながら
8月21日22日23日は夏季休業とさせていただきます。

Peppermint

| | コメント(2)


賑やかなお盆も無事終わり、いつも通りの朝を迎えました。
お祭りの時に上がった花火は規模は小さいけれど毎年お客様に
喜んでいただけます。今年もきれいでした。
そしてすっかり朝晩涼しくなり、とんぼの姿もちらほら。あ〜、
終わってしまうのですね、大好きな夏が。。

先日、近所の方からペパーミントをたくさん頂きました。
お庭に植えたら早速すくすくと育ちました。今朝は、
優雅にハーブティーを飲んでリラックスです。香りも味も
スッーとしてとても美味。ぱっちり目が覚めました。


8月14日に下仁田町夏祭りが開催されます。時間は2時〜9時。
場所はお祭り広場(仲町公有地)。
毎年恒例の盆踊りや金魚すくい、金管バンドパレード、荒船太鼓など小さい街ながらの
手作り祭りが楽しめます。
また9時からはほたる山公園から花火の打ち上げがあります。
花火鑑賞は、当館周辺または宴会場からの眺めが最高です!
是非お声をかけてください。ベストポイントをご案内致します。

Happy Birthday

| | コメント(2)

写真がいつものサイズより大きくなってしまいました。。。
まだ投稿の仕方を思い出していません。。。

本日は次女さんの○○回目のお誕生日です。
富岡市にある’Mikado’さんのベイクドチーズケーキのデコレーションケーキで
お祝いしました。

濃厚でチーズのしっかりとした味があるケーキでおいしかったです。
フルーツを品良く飾り、センスの良さも感じました。
オススメです!!

お祝いコメントお待ちしています~^0^~


summmmer!!!

|


梅雨が明けました。いよいよ夏本番ですね。
日差しはサンサンでまぶしい太陽が顔を出していますが、気温は
まだまだと言ったところ。
夏女にとってはまだ物足りなく感じています。
せみの鳴き声と川のせせらぎと濃い緑の山々。360度どこを見渡しても、
その季節季節の自然を存分に味わえるのが下仁田のいいところです。

昨日から広島より高校生がゴルフ部合宿でお泊りになっています。
ゴルフは朝が早い! 今朝から超がつくほどの早起きです。
私にとって。。。。めったに撮れない、
超早朝の玄関から見るほたる山を撮影してみました。