明日夏まつりが開催されます。

会場には盆踊りの提灯や舞台なども、

すでに用意されていました。

昨日から「下仁田音頭」が町中の

スピーカーから流れています。

あとは明日のお天気を祈るだけです!!!

二の丑

| | コメント(0)

今日で7月が終わりますね~
気候が涼しいので夏らしくなく
ちょっと寂しい感じがします・・・

本日は二の丑といって今年二回目の
丑の日です!

これから夏本番が来る!?こともありえるので、
今日鰻を食べて体力を蓄えておくのも
良いかもしれませんね!!

今日も鰻やってます

8月13日の宿泊にキャンセルが発生ました。
7月29日現在、2部屋空いております。

詳しくは常盤館にお電話下さい!
0274-82-2216

7月25日現在、

8月13日、14日の2日間は満室です。

ブラックベリーを大量に頂きました!
出入りの職人さんのお庭で育てていて、
今が収穫の時期だそうです。
blackberry1.JPGblackberry2.JPG

生で食べるとちょっとすっぱいですが、
爽やかなベリーがお口にひろがります。
さすがにこの量を食べるのはたいへんなので、
ジャムにしました。

砂糖を1㌔も混ぜ合わせ・・・
blackberry3.JPG

弱火でコトコト煮て、
甘酸っぱいブルーベリージャムの出来上がり!!
blackberry4.JPG

昔、母がイチゴジャムを作ってくれたのを思い出しました。
母の手作りジャム大好きでした。
少しは母の味に近づけたかなぁ~

先日お知らせをしました東京FMの件・・・
今朝放送されたはずです。

車のラジオでなんとか聞けたので、
楽しみにしていたのですが、
今朝になったらすっかり忘れていました。

ラジオの反響はあるのかしら???
どなたか聞かれた方はいらっしゃいますか???

レポーターのルーシーさんのブログで、
常盤館が紹介されています!
http://www.tfm.co.jp/smile/blog/

かんちゃんの大好きなみたらし団子を作ってみました。

手にまとわり付く粉にもめげず、
一生懸命こねこねして・・・
mitarashi1.JPG

丸くまとめるはずが、
mitarashi2.JPG

かんちゃん'うんち'の形ばかり作っていました・・・
mitarashi3.JPG

つやつやで美味しそうでしょ~
mitarashi4.JPG

かんちゃんの作品も味はgood!!
mitarashi5.JPG

そして、片付けをしていて
目を離した隙に、
白玉粉でいたずらをしていました・・・
あ~あ~甘辛あんが粉だらけ~^。^
mitarashi6.JPG

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • blackberry4.JPG
  • blackberry3.JPG
  • blackberry2.JPG
  • blackberry1.JPG
  • mitarashi6.JPG
  • mitarashi5.JPG
  • mitarashi4.JPG
  • mitarashi3.JPG
  • mitarashi2.JPG
  • mitarashi1.JPG

タグクラウド

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1